RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

おんがく講座

今までのおんがく経験を、勝手気ままにお送りしています!!

   (公式ホームページ:http://www.ideasound.net/)
<< AKG C414比較テスト ストローク No3 | main | Fairchild 660 & EAR 660 No 2 >>
Fairchild 660 & EAR 660



Fairchildはみなさんも御存じだと思います。得にFairchild670が日本では有名と思います。しかし諸外国、得にイギリスではFairchild660というモノラルの方がスタジオには完備されています。これはビートルズ「LET IT BE」の録音風景などに出て来る、マ〜大きなコンプレッサーが660になります。今回はFairchild660と現在発売されているEAR660を御紹介します。Fairchild660の写真を見て頂くとFairchildという文字が赤色をしています。これはシリアル番号が01〜100ばんまでの初期ロットに付けられたFairchildマークです。その後は白いロゴに変わりました。効き方は赤と白では僕の使った感じではかなり違った印象でした。赤色はとても紳士的でワイルド、白はちょっと荒っぽい感じです。やはり初期ロットというのは社運を駆けるので現行商品でもかなり部品等が違う物です。EAR660は、すごい!初期ロットもそれから6年経って購入したEAR660とステレオで使用して左右の音色が同じなんです、その為ステレオリンクができる。これは凄い事なんですよ、それだけ品質管理ができてるということです。これからこのレポートをしますのでみなさん楽しみにして下さい。番外ですがプロツ−ルスのプラグインFairchild660成る物のレポートも載せちゃいます。

| リミッタ−、コンプレッサー | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.ideasound.net/trackback/308943